スポンサーサイト


新幹線のモバイルポイント、使えなさそうで使える。けど使えない。

里帰りに使った新幹線がN700系でした。この系統の車両ではマックで使えるのと同じモバイルポイントが使えるというので、iPhoneで試してみましたよ!

結論としては、何かしら作業をするために使うのであれば、十分な速度ですが、本気で暇つぶしをするにはかなり非力です。

Gmailでメールチェックをしたり、あるいはニュースサイトを見るといった用途であれば、全く問題なく使用できます。ストレスを感じることなくブラウジングできますし、おそらくですが添付ファイルの処理も問題なくできるでしょう。

画像を扱うとどうなるかが気になったので試しにGigazineの画像たっぷりページを見てみました。多少つっかかるところもあるものの、まずまず快調に見ることができました。

しかし、動画になるとこれがほとんどといって良いほど機能しなくなります。YouTubeは、検索結果を出すところまではなんとか時間をかければいけますが、動画の再生はまったくだめです。ニコニコ動画も同様で、かなり厳しいです。海外のニュースストリーミングも試しにやってみましたが、これはもちろんだめでした。

動画をみて暇つぶしをしよう!と思って期待していると痛い目にあいそうです。御注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アドパートナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
