

「虫歯」を100文字で覚えよう!

「虫歯」を100文字で復習しよう!

だれでも知ってる虫歯。
だからこそ、もう一度振り返りましょう。

虫歯


口の中の菌が糖質を分解して酸を生み、その酸が歯を溶かして
傷つくことを言う。子どものころに特になりやすいが、大人もなる。
歯ブラシでこまめに歯を磨くことで、予防できる。
時々歯医者に見せておくとさらによい。(以上100文字)


実は僕、今虫歯を抱えています。歯医者に行きたくないが、早く行かなくちゃいけません。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アドパートナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
