神経質で顔幅が広い僕は、SPIVVY(スピビー)のメガネを愛用している。

メガネを買う際、とても苦労します。
理由は、

・顔幅が広く、サイズが限定される。
・装着した際に圧迫感があると、頭痛が起きる。

この2点をクリアするメガネは、実はそう多くないのです。

幅の広いメガネそのものを探すと、
まずちょうどよいものはありません。
かといって、幅の狭いものを選ぶと
ツルやヒンジに負担がかかり、痛みます。

そこで、どういうメガネを選ぶことになるかというと
ヒンジ部分にスプリングが利いているメガネを
選ばなくてはならなくなります。

この時点でかなりブランドは限られてきまして、
僕がいくつか試着してみたところでは
「999.9(フォーナインズ)」か「SPIVVY(スピビー)」くらいしか
ありませんでした。

価格は両者に多様なものですから、
ここからはデザインの問題です。
結果、僕が選んだのはこのメガネです。
写真(2)

フレームだけで3~4万円程度だったと思います。
フチの部分はセルで、ツルは金属でできています。
重たそうに見えて、事実ちょっと重たいのですが
作りが僕の顔にあっているためか、あまり疲れません。

幅広で神経質な人は、お試しください、スピビーを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アドパートナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon