善は急げ!次の「○鉄」を探す。

もうすでにいろんな「○鉄」が存在するようでして、wikipediaなどによりますと、次のような鉄さんたちが活動しているようです。

・乗り鉄 乗る鉄道ファン
・撮り鉄 写真を撮る鉄道ファン
・録り鉄 音を録る鉄道ファン
・葬式鉄 廃線を惜しむ鉄道ファン

で、ここに寝鉄というのが加わるわけですね。なるほど。これは「映像化不可能と言われた漫画」に近い無限増殖の期待が高まります。良いことはさっさとやってしまうに限りますので、いろんな鉄をこの際作ってしまえばいいと思います。

・海鉄 千と千尋好きの鉄道ファン
・運転鉄 JRなどで働く鉄道ファン
・ドラ鉄 天の川鉄道の夜ファン
・貫鉄 あきらめない
・近鉄 通勤電車ファン
・盗り鉄 列車を持って帰る鉄道ファン
・待ち鉄 乗らない鉄道ファン
・全鉄 とにかく鉄道ファン
・痴漢 いろいろで鉄道ファン
・ポイ鉄 捨てる鉄道ファン
・棚漫画鉄 人の読みくさし鉄道ファン
・けんか鉄 電車内での小競り合いを好む鉄道ファン
・始発鉄 わざわざちょっと戻ってまで座って通勤したがる人
・女専鉄 自信過剰鉄道ファン
・女専鉄(男) 「痴漢」と同じタイプの鉄道ファン
・けたはずれ鉄 すごい鉄道ファン
・洋鉄 日本嫌い
・映画ってほんといいもんですね
・駅近鉄 駅近物件好き鉄道ファン
・鴬谷鉄 鴬谷駅専門鉄道ファン

このペースでは、間に合わないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アドパートナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon