お願いランキングは面白い。しかし美食のプロの左側のおじさんは解せない。

お願いランキングは面白い。しかし美食のプロの左側のおじさんは解せない。

お願いランキングは、以前も書いたとおり面白いです。番組が開始したときには、きっとつまらないんだろうなー、と思いながら見ていましたが、あっという間にはまってしまい、気づけばその時間にテレビの前にいるときは必ず見ている番組になっておりました。

しかしです。どうしても許せない部分があるんです。それは、美食のプロが人気メニューを食べてランキングするコーナーです。このコーナー、面白くないかといえば、そんなことは決してなく、とても面白いです。むしろ僕は好きなコーナーです。では、どこが許せないかといえば答えは単純、左側に座っている人が書く「なすびの絵」が気に入らないのです。

なすびを書いていいのは、ゆうゆだけでしょうが。

フリップになすびを書くそのおじさんは、なすび亭という料理屋さんの店主です。なすび亭は、評判のいいお店です。このお店には行ってみたい。おいしいものは好きです。でも、彼の書くなすびは気に入らない。いくら「なすび亭」の店主だからって、なすびはフリップに書いてはダメです。「なすびを書く人=ゆうゆ」ですから。彼はゆうゆではありません。顔も名前も性別も違います。

でも、こうも思います。おじさんはゆうゆの大ファンなのではなかろうか、と。そうだったとしたら、このエントリーは取り消さなければなりません。なぜなら、僕は別にゆうゆのファンでもなんでもないからです。「なすびを書く人=ゆうゆ」ですが、一方で当然ながら僕にとっては「ゆうゆ=なんか知らないけどよくなすびを書いてた人」でしかありません。この場合とても失礼なのは僕のほうです。

なすび亭店主のツイッターアカウントでもあれば直接聞いてみるんですが。「ゆうゆ、好きなんですか?」って。

<参考資料>
yuuyu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アドパートナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon